topimage

    2017-06

 - --.--.-- --


    25年ぶりの2ショット - 2010.12.01 Wed

    私の隣に座っている人はだれでしょう?

    MrsNozaki2
     

    久しぶりにゆっくりお話しすることができました。歌手の野崎由美子さんです。今週、東京・四谷三丁目の「ウナ・カンツォーネ」でのライブを家内と一緒に聴きに行きました。鵬いづみさんしぎ翠さんと3人のステージ。野崎さんは「セシボン」「おいしい水」、そして自作の「ニューヨークのパスタ」などを歌ってくださいました。

    でも、野崎さんは、私たちにとっては、歌手というより、元テレビ朝日のアナウンサー。ご存じの方も多いと思います。1985年、私がTV朝日系列のニュース番組「ニュースレーダー」のキャスターを務めたとき、一緒にニュースを伝えました。新聞記者からニュースキャスターになって、いろいろ迷っているときに支えてくれた友人です。

    一緒に写真に収まろうとしたとき、「25年ぶりの2ショットね」と笑っていました。私は完璧にオジサンになっていますが、野崎さんは当時と変わらない、美しく、さっぱりしたすてきな女性です。

    昼は、シンクタンクの研究員、夜はこうしたライブ。多方面の活躍を確認してうれしくなりました。この日は、手のけがを手術した後で、おつらそうでしたが、元気になられたら、また聴きに行きます。
    お大事に!!

    下は年内のスケジュールの一つです。

    Nposter



    ● COMMENT ●

    野崎由美子さんが「ニュースレーダー」以外に出演されていたテレビ朝日の番組について。

    萩谷さん、こんばんは!!野崎由美子さん関連の質問に回答してくださいましてありがとうございました!!助かりました。ところで・・・・・野崎由美子さんは、「ニュースレーダー」で萩谷さんとご一緒にキャスターをされていたのは覚えているのですが、「ニュースレーダー」以前は、テレビ朝日のどういう番組に出演されていたのお分かりになりますか!?野崎さんって、テレビ朝日のアナウンサー時代は『提供読み』とかもされていましたか!?[「この番組は、○○の提供でお送りします」ないし「この番組は、○○の提供でお送りしました」]というのです。申し訳ございません、何度も何度も。m(__)m

    マスダっち様
    1981年入社、1985年退社。
    同期には小宮悦子さんがいます。

    テレビ朝日アナウンサー時代の野崎由美子さんについて。

    野崎由美子さん、昔と全然お変わりないですね。あの・・・・・萩谷さん??こんな質問を萩谷さんにお聞きするのは心苦しいのですが・・・・・。野崎由美子さんって、テレビ朝日に昭和何年に入社して、昭和何年にテレビ朝日を退社されたのですか!?野崎由美子さんと同期のテレビ朝日アナウンサーってどなたがおられるのですか??Wikiには掲載されていなくて・・・・・申し訳ございません。

    マスダっち様
    コメントありがとうございます。
    野崎さんは、いまも歌手としてライブを中心にして活躍しています。
    インターネットで検索すれば、ステージの日程がわかりますよ。

    野崎由美子さん、懐かしいです!!覚えています!!

    はじめまして!!m(__)m隣の方は・・・・・野崎由美子さんですか!?元テレビ朝日のアナウンサーだった野崎由美子さん・・・・・ですよね??懐かしいです!!覚えています!!「ニュースレーダー」も覚えています!!野崎由美子さんって、「ニュースレーダー」以前に「天気予報」とか「みどりの窓口」にも出演されていませんでしたっけ??因みに「おはようテレビ朝日」には野崎さんって出演されていましたか・・・・・??

    有難うございます

    ピリカ様、あの頃をご存知とは・・・
    はぎたにさま、本当にありがとうございました。

    12月28日、仕事納めの日に銀座シグナスでソロコンサートやります。ぜひぜひいらしてくださいまし♪

    ユミコ

    Re: 懐かしいです!

    ピリカ様
    随分以前から見ていただき、ありがとうございます。
    野崎さんは、すばらしい大人の女性になっています。

    懐かしいです!

    まあまあ、今になってこんな2ショットが見られるなんてなんだか私も感激ですぅ~(*^_^*)。『ニュースレーダー』での、あのフレッシュな2ショットシーンまでもが思い浮かんできます。それにしても野崎さん、今も本当にお美しいですネェ!野崎さんのシャンソン生で聴いてみたいですぅ~ッ♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://hagitani.blog51.fc2.com/tb.php/94-ab7dceae
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    桐生倶楽部に込められた「社」の心意気 «  | BLOG TOP |  » 憲政の常道はどこへ

    おすすめブログに

    萩谷 順

     はぎたに じゅん

    Author: はぎたに じゅん
    TVコメンテーター
    法政大学法学部教授
    元朝日新聞編集委員
     政治記者、カイロ、ウィーン
     ボン特派員などを歴任
    出演番組
     スーパーJチャンネル(金)
     モーニングバード!(水)
     ワイド!スクランブル(月)
     ビートたけしのTVタックル
       (不定期)
    過去の出演番組
     そうだったのか!学べるニュース
     やじうまプラス'04-'10
    ニュースステーション '00-'04
     ニュースレーダー '85-'87
     (いずれもテレビ朝日)

    お問い合わせや講演の依頼は...

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    本人から返信します(お名前やメールアドレスなど個人情報は本人の同意なしには公開しません)

    いま何時?

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    Twitter

    最新記事

    カテゴリ

    大震災+原発事故 (38)
    政治経済 (71)
    国際情勢・グローバル化 (21)
    社会・生活・文化 (22)
    大学・教育・若者 (4)
    テレビ (4)
    講演 (2)
    IT・パソコン (2)
    たのしみ (28)
    ごあいさつ その他 (8)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    朝日新聞グループニュース

    月別アーカイブ

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    最新トラックバック

    FC2カウンター

